リッチマン、プアウーマン 最終回は謎解き [リッチマン、プアウーマン 最終回は謎解き]

リッチマン、プアウーマン 最終回の放送が終わりましたね。
ではでは、最終回の感想いきま~す(o^O^o)
(*ネタバレに注意)




最終回の感想は
「謎解きだったなぁ~」です。



ま、謎といっても
たいした謎ではないんですが(笑)



これまでの放送の中で、私が疑問に思ってたことが
いくつかありまして‥。


まずは、
朝比奈(井浦新)はどんなきっかけで、
いつ夏井真琴(石原さとみ)を本気で好きになったんだろう?


というのが気になってました。



最終回の中で
その答え合わせがありましたね~。


夏井真琴(石原さとみ)と出会う前、
日向徹(小栗旬)と朝比奈(井浦新)は
相性抜群のビジネスパートナーでもあり、親友でした。



朝比奈(井浦新)には
「天才ゆえに一般人に理解されにくい日向徹(小栗旬)のことを
だれよりも理解しているのはオレだ」という自負もあったわけです。



だけど、夏井真琴(石原さとみ)が現れてから
どんどん変わっていく日向徹(小栗旬)を見て、
置いてかれたような寂しさや焦り、嫉妬を感じてたんですね。



で、ボクも~!と
夏井真琴(石原さとみ)を手に入れたくなっちゃったみたいです。



朝比奈(井浦新)さんってば
大人な雰囲気なのに、意外にお子ちゃま♪



井浦新さんは以前、芸名ARATAで出演していた
「蜜の味」というドラマでも、姪に恋してとことん落ちていく医者を演じてたけど
こういうちょっと哀しい人な役が似合うよね~。




で、
もうひとつ唐突な感じがして、しっくりこなかったのが
あまりに突然、夏井真琴(石原さとみ)が製薬会社に行っちゃったこと。



これも、意味がわかりました~。



日向徹(小栗旬)のことを好きになりすぎて
近くにいるのが辛くなっちゃったから、だそう。



あ~、そういうことだったのね。
と、こちらも納得(笑)



最後は、予想通りよくありがちなハッピーエンドだったんだけど
空港でのキスシーンが可愛かったなぁ~♪



ブラジルへ旅立つ夏井真琴(石原さとみ)に
「ITの力で身近に感じることはできるけど、キスはできないから今しとく。」
な~んてカッコいいことを言うんだけど、照れちゃってキスできないの。



超デキる優秀な男なのに
恋には不器用‥って感じがよく出てて
「可愛いなぁ~」と思っちゃった。



これは、小栗旬のキャラ作りが上手いんだろうね~^^



リッチマン、プアウーマンのDVD-BOXの
発売予定日は2013年01月09日だって。

予約はこちら~









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。