ゴースト暗算の本 [ゴースト暗算の本]

ゴースト暗算って知ってる??


すっごい面白い暗算法が
スーパーニュースでやってたの☆


ゴースト暗算ってね、
東大医学部に在学中だった岩波 邦明さんが
考えた新しい暗算法なんだよ。


東大生って、やっぱ頭いいんだね~。



この、岩波さんが考えたゴースト暗算の本が
書店ですっごい売れてるんだって~。


私も、子供にゴースト暗算の本
買ってあげようかと思っちゃった。


だってさ~。


47×8とかが
カンタンに暗算できちゃうんだよ!


小学生の親は大注目だね!
中高年の脳トレにも良さそう。


母の日や父の日のプレゼントとかも
面白いかもね。



Amazon見たら、ゴースト暗算の本がたくさん出てて
掛け算だけじゃなく、割り算もあるみたい。


計算ドリル?見たいのも売ってて
すごく気になっちゃった。



気になる人は見てみてね~☆

■Amazonで手に入るゴースト暗算の本■





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。