ハウステンボスでサニー号に乗ってきた! [ハウステンボスでサニー号に乗ってきた!]

家族そろってワンピースファンの我が家。

7月にお台場合衆国で
サニー号のすべり台で遊んできましたが
娘ちゃんのこの一言でハウステンボス行きが決まりました。


「ここ、海じゃないよ?!」


ん~、まぁその通り^^;


長崎のハウステンボスでは
サウザンドサニー号に乗って
海をクルージングできるんですよねぇ。


サイトを見たら、
ちいさなゴーイングメリー号にも乗れるみたい。


一緒にサイトを見てた娘ちゃん
テンション上がって、乗る気満々ですよ。


というか、私も乗りたい‥(笑)


ということで、行ってきました!
ハウステンボスへ。


いや~、楽しかった(o^O^o)


サニー号、お台場よりハウステンボスの方が
全然レベルが上ですね。


やっぱり、実際に航海に出られるってのが嬉しい♪


娘ちゃん、運転席?の近くで
フランキーに抱きつきながら航海を楽しんでおりました。


それにね。


船内もすごくよく出来てるの。
内装は木で作られてて、ほんのり木のいい香り。


そして、
サンジ、チョッパー、ウソっプの
ちいさな個室みたいなのがあるの。


サンジはもちろんキッチンに立っていて
「待ってな~。今うまいもん作ってやるから~。」
なんて言ってたり。


冷蔵庫を開けてみると
ルフィーがいつもかぶりつく骨付きのお肉が
ちゃんと入ってるし。


芸が細かい!


もちろん、リビング?には
水槽があって、魚が泳いでるの(映像だけど)


でも、水槽で泳ぐサメのアニメーションも楽しくて
娘ちゃん、超喜んでいました。


なんか、はしゃいでるうちに航海が終わって
お次はメリー号へ。


足こぎボートみたいなメリー号なんだけど
場内に、ラブーンもいたりするのよ。


あんまり期待してなかった麦わらライブも
かなり楽しかった♪


お台場合衆国に続きハウステンボスで
すっかりワンピースに染まった夏休みでした。


お台場は終わっちゃったけど
ハウステンボスは、まだまだサニー号乗れますよっ。


9/24は第2回世界花火師競技会イベントの決勝戦
だそうで、サニー号に乗って花火が見れちゃう。


なんと贅沢な~。


あ、ハウステンボスは
ワンピースだけじゃないよ。


場内はまるでヨーロッパ。
ゆったり風車が回ってたり、運河を白鳥が泳いでたり
すごく優雅な雰囲気なの。


写真撮影スポットがいっぱい!


アトラクションもたくさんあって
自分が映画の主人公になれるシアターとか
面白かったな。


ワンピースだけでなく、大人のデートにも
ぴったりの場所だなぁと思いました。


ディズニーランドみたいにゴミゴミしてなくて
ゆったり回れるのもGOOD^^


秋の旅行におススメですよ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。