マルモのおきて 8話 ネタバレ [マルモのおきて 8話 ネタバレ]

昨日は、マルモのおきて 8話が放送されましたね。


毎度、双子の子役ちゃん達(芦田愛菜ちゃん&鈴木福くん)が可愛くて
子供らしい演技にジーンとしたり、ホッと癒されてます(*^_^*)


ある日曜日の朝、
高木護(阿部サダヲ)は、笹倉薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)に起こされて学校に向かいます。
その日は、学校の日曜参観だったんです。


子供たちは、家族の仕事を調べる「お仕事調査隊」になり
調査結果を学校で発表する宿題が出されました。


日曜参観の振り替え休日で平日がお休みになった双子は
「お仕事調査隊」の仕事をまっとうするため、出社する護を尾行し・・・。



といったお話でしたが
何といっても、調査隊になった双子ちゃんの
発表がいいんですよ~☆


「会社でのお仕事は、一生懸命お勉強することと
 怒られること。」って^^


デスクに向かう様子は、子供には『お勉強』に見えるし
クレーム対応は『怒られること』と見えるんですね。


子供らしい視点の発表に
とても心が和みました^^
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。